ぼのブロ

日々の様々な出来事 をぼちぼちつぶやいていきます。

クロアチア〜イタリア ヴェネチアまで一人旅 ①

ヴェネチア一人旅に行ってきました

 

こんにちは。8月が死ぬほど暇だったのでどうせなら旅行行こう!と思い立ちヴェネチアに行くことに決めました。

 

今回私はFLIX BUSというヨーロッパではお馴染みの格安高速バスを利用しました。

私はウェブサイトでは買わず当日売り場に行ってそのまま購入しました。

 

人気のある路線とかでなければ当日でも全然購入は間に合うと思いますよ!

f:id:toileniikitai:20170818223140j:plain

FLIX BUSのパンフレットをもらいました。車内ではFree Wi-Fiも付いています。(接続はそこそこ快適)

預け荷物は2つまでOKみたいですね。プラス手荷物1つ持ち込めます。

 

f:id:toileniikitai:20170818223146j:plain

これはイタリア内のFlixbus路線図ですね。

こうやってみるとイタリアの有名な都市に加えほぼ全域を走り回ってることがわかりますね・・すごい。

 

チケットは紙かスマホ媒体で、バーコードが渡されると思うのでそれを乗るとき、もしくは車内で提示します。席は自由です。

 

今回クロアチアからヴェネチアまで片道3500円くらいでした。

 

(安い!!!)

 

13:45(Pula,Croatia)→19:25着(Venice-Mestre)予定のバスです。

バスは出発予定の30分前には到着しました。

ただ、出発はなぜか15分遅れの14時に出発しました。(謎)

こんな感じの緑色のバスなので一発でわかります。

f:id:toileniikitai:20170818213938j:plain

 

バスの車内も快適な感じ。座り心地も悪くない・・!

 

f:id:toileniikitai:20170818214015j:plain

 

適当にみんな座っていきます。

 

座席数も結構あります。

f:id:toileniikitai:20170818214650j:plain

 

そしていよいよ出発です・・!

toileniikitai.hatenablog.com