ぼのブロ

日々の様々な出来事 をぼちぼちつぶやいていきます。

クロアチア プーラにて

プーラ滞在〜1週間

プーラにたどり着いて早1週間すぎました。

 

クロアチアは時間の流れがとてもゆっくりで、若い子からおじいちゃんまで

皆ずっと夏休み過ごしてるみたいにのんびりです。

 

f:id:toileniikitai:20170808020327j:plain

 

そして彼らは何と言ってもおしゃべりが大好き。

カフェに居座ってコーヒーいっぱいで何時間もおしゃべりをします。

しかも季節は夏!!

 

海行って、カフェ行って、ダラダラして・・

朝だけ働いて午後から遊びに行ったり・・・・・

 

日本じゃ考えられないけどプーラの人々はいい意味でリラックスしている!!

 

PIZZA JUPITERへ

プーラは本当に見所たっぷりの場所なのですが、食べ物も本当に美味しい!

f:id:toileniikitai:20170808015939j:plain

これ・・・このお店「jupiter」で出てくる一番小さいサイズ(mala)のピザなんです!

チーズたっぷりで本当美味しかったです・・・

プラスこれだけでお腹いっぱいにもなれるしね!

f:id:toileniikitai:20170808021201j:plain

 

最後にこちらのデザートもちゃっかり頂きました。

 

ちゃんと観光スポットも・・

食べ物だけじゃなくて観光スポットもあります!

このシーズン、他のヨーロッパ諸国からの観光客が絶えません。

(以前より確実に増加してるらしい)

 

f:id:toileniikitai:20170808020224j:plain

 

ローマ時代の闘技場などが未だに残っています。

間近で見ると迫力です。

 

いかんせん観光客は多いんだけど、アジアからの観光客って本当にいない!!

めちゃめちゃ穴場です!おすすめです!!あと他のヨーロッパ諸国に比べて物価がかなり安いです。

 

あとはイタリアがものすごく近くて、プーラのフェリー乗り場からベネチアまで

約2時間くらいで着いちゃいます。

 

そのせいかOVSっていうイタリア発のファストファッションブランドなんかも街中にチラホラ・・・結構安い!私も着いてすぐいろいろ購入してしまいました・・

 

最後に海!

プーラはアドリア海に面していて、私の家の近くにもビーチがかなりの数あります。

まだ私は1つしか行ったことがないんだけど、めちゃめちゃ綺麗でした。

他のビーチはもっと綺麗だよ!って言われたから次行くのが楽しみ・・

(ていうか暇だからいつ行ってもいいんだけどね・・)

f:id:toileniikitai:20170808020211j:plain

 

こんな感じで本来の目的を忘れそうなほど私も毎日ダラダラ過ごしてます・・・・